仙台の夜はサライのハイボールから。まずは100のハイボールを制覇して、ハイボールマスターになろう!

肴・ハイボールBARサライ 022-221-6661 仙台市青葉区一番町4-3-1菅原酒店ビル6F

おうちでも絶品!本格焼酎お湯割りが楽しめる2つのPointを教えちゃいます!!

ここ最近、寒い寒いと思っていたら
昨日
 ついに
雪が降ってきましたよ!!Σ(゚д゚lll)
駄目だ!
 まだ駄目だ!!・゜・(ノД`)・゜・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんな日は日本酒のお燗も良いですが
 焼酎のお湯割りも良いものです( ´ ▽ ` )
オススメの芋焼酎
黒麹人気No1!!『吉兆宝山』
快食市場サライのブログ「今夜も飲みゴハン。」
それでは美味しいお湯割りの作り方を教えちゃいますね!

Point① お湯を先に注ぎます。
まずはカップを2つ用意して下さい。
快食市場サライのブログ「今夜も飲みゴハン。」
快食市場サライのブログ「今夜も飲みゴハン。」
ポットのお湯はそのままでは熱すぎるので
80℃くらいになるよう移し替えて温度を下げましょう。
(熱湯は本格焼酎の風味を損ないます。)
Point② 焼酎をゆっくりと注ぎます。
お湯を先に入れていると、自然と対流が起きるので
混ぜる必要がありません。
快食市場サライのブログ「今夜も飲みゴハン。」
出来上がりが40~45℃くらいで、
風味豊なお湯割りの完成デスヽ(*´∀`)ノ
快食市場サライのブログ「今夜も飲みゴハン。」
本格焼酎のお湯割りは、鹿児島でも最も基本的な飲み方とのコト。
本格焼酎の“味わい”と“うまさ”を際立たせ、
本来の風味がやわらかく花開き(「焼酎の花」が咲くと表現するそうです。)、
まろやかな飲み口を楽しめるからですよね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
そして今年も

快食市場サライのブログ「今夜も飲みゴハン。」-おでん

おでん始めました(`・ω・´)/

辛子・柚子胡椒・辛味噌をお好みでどうぞ~☆彡
吉兆宝山のお湯割りと一緒にいったら
ぽっかぽかですよ~ヽ(*´∀`)ノ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
『普通の大人の美味しい酒場デス。』  快食市場 サライ 一番町広瀬通り沿いの6FにてOPENから24年目。
とろ角ハイボールや日本酒・焼酎・梅酒・果実酒などが得意なアットホームなお店デス。
〒980-0811 仙台市青葉区一番町4-3-1菅原酒店ビル6F TEL(FAX):022-221-6661 e-mail:saray@dsgroup.co.jp D’s GROUP  ★ホームページもご覧下さいませ。
facebook  ★Topページに「いいね!」をぜひお願いいたします!

Twitter  ちょこちょことお店のコト以外もつぶやきます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆