仙台の夜はサライのハイボールから。まずは100のハイボールを制覇して、ハイボールマスターになろう!

肴・ハイボールBARサライ 022-221-6661 仙台市青葉区一番町4-3-1菅原酒店ビル6F

5月11日、念願の田植をしてきました!

私、農作業ってしたことがないのです。
親族にも農家がいないので、あまり身近でなかったのですが。


5月11日

いつもお世話になっている

齋林本店さまのイベントで

田植をしてきました!


朝7:15出発。

なのですが、寝坊しましたごめんなさい


現地に着いたのは約1時間遅れ汗

ごめんなさい。



そこから長靴に履き替えて。
(小学生の頃以来デスナガグツ


苗を受け取り、黙々と植えていきます。


これが、妙に楽しい。


が、しかし。

異様にお天気が良くて、

私の雨女も返上です。

気温は気がつけば22度太陽


暑い暑いあせあせ


これは終わった後のビールがたまらんだろうなぁ、とよだれ

しばし休憩を挟んで、後半戦。


これまた黙々と植え続けます。


が。


かなり足腰にすでにキテマスbambi.


でも、ビールビールは目前


そして、阿部勘の阿部専務が着てるということは!!!


酔っ払い


一反の1/4位を植えて、田植は終了。

場所を公園に移動して、BBQBBQの始まりですうふふ・・・

もちろん、私は肉より酒~なのですが。

釜玉うどんが美味しかった( ´∀`)

キムチ入りですはーと



そして、事件が起きましたニュース


阿部勘活性にごり


阿部専務より差し入れの阿部勘活性にごり。


もちろん、開封注意!


そこへ、

おもむろに手にとった男性が、開けようとした瞬間


吹き出しましたあわわ


半分なくなりました。(´д`lll)


ですが、阿部専務から直々にコップへたっぷり継がれた私は、

ビールと日本酒を交互に飲み、釜玉うどんを食べ、

連れの二人がサッカーをして遊んでいる間に落ちました(^▽^;)

帰りの車でも爆睡m(_ _)m



秋の収穫が既に待ちきれない、楽しい田植でした♪