仙台の夜はサライのハイボールから。まずは100のハイボールを制覇して、ハイボールマスターになろう!

肴・ハイボールBARサライ 022-221-6661 仙台市青葉区一番町4-3-1菅原酒店ビル6F

☆サライの人気梅酒ランキング発表☆

ここのところ、日本酒の話ばかりでしたが、

実はサライには

常時20種以上

梅酒があります。

ノンアルコール梅酒なんてものもあるのです


それでは、4月のランキング発表


堂々の第一位は

「とろとろの梅酒」

とろとろの梅酒
奈良県八木酒造さんの大人気「花札」シリーズ。
ふわっと、完熟梅のもものような香りに、じゅわっと広がる濃密で上品な甘み。
最高の果肉入り梅酒です


第二位
「地酒蔵の梅ウヰスキー

地酒蔵の梅ウヰスキー
富山県若鶴酒造さんの「梅ウヰスキー
日本酒だけではなく、本格地ウヰスキーを製造している酒蔵さん

地元富山県産「氷見稲積梅(ひみいなづみうめ)」100%使用した ウヰスキー梅酒

「地酒蔵のウイスキー」と「氷見稲積梅」とのコラボレーションは、
まろやかさと青梅の酸味と調和が絶妙。

男性からも人気のあるこちらはアルコール度数が22度と高め。
ソーダ割りもオススメです。

あ、地酒蔵のウヰスキーももちろんありますよ


第三位

「だくだく梅酒」

だくだく

兵庫県西山酒造場から限界へ挑戦する梅酒がランクイン。

その果肉率たるやほぼ液体の半分近くの45%
なんかもう、トロトロというよりも、どろどろ

圧倒的なジューシー感と驚くほどにフルーティーな香り

コレを超えるにごり梅酒をご存じの方はご一報ください。
早速に入荷します


第四位

「ミックスベリー梅酒 ぱるふぇ」

ミックスベリー梅酒

福岡県若波酒造さんのフルーツ梅酒

いちご、カシス、ラズベリィ・・・
いろんなベリィの香りに包まれる、あまずっぱくて
とってもキュートな口あたり

ベリィ系果実と日本の梅で絶妙に仕上げた、正にベリーグッドな梅酒

キラキラキラキラな口当たりにメロメロです



第五位

「ドラゴンフルーツ梅酒 ドラリオン

ドラゴンフルーツ梅酒
福岡県山口合名会社のあのドラゴンフルーツ梅酒
サライでは一日で1本空いたことのある驚異的な梅酒です

南の島のマンゴスティンやパイナップル、
スターフルーツやパッションなどを想わせる
情熱的でトロピカルな香りの花束


ジューシィで抜群にフルーティな味わい。

それでいて後口はふんわりスッキリ、爽やかな余韻も好評



そのほかにベストテン内に
「鶴梅 完熟」
「木内梅酒」など、
ちょっと甘目の梅酒が目立ちました

甘い梅酒は勿論、
男性ウケする「刀梅酒」のようなアルコール度数が
30度オーバーの男前な梅酒や、

「柚子胡椒の梅酒」などの変わり種もランクイン。

ちょっとずつ試したい方に飲み比べセットなんかも
ご用意できますので、お気軽にご相談くださいませm(_ _)m