仙台の夜はサライのハイボールから。まずは100のハイボールを制覇して、ハイボールマスターになろう!

肴・ハイボールBARサライ 022-221-6661 仙台市青葉区一番町4-3-1菅原酒店ビル6F

★サライの和酒カクテルランキングBest5★

こんばんは、今日はお天気が良くてビール日和でしたね(*゚∀゚)
私は残念ながらまだ飲み始めてはいませんが……


さて。
タイトルにある通り、


サライには
オリジナルの和酒ベースのカクテル
があります!


カクテルリキュールと違って、
果実酒などの和リキュールは、そのまんまで美味しいように作られているので、
何か別物を混ぜると、とたんに風味が感じられなくなってしまい、
レシピ完成にだいぶ苦労しました(^▽^;)

でも、うまくバランスを見つけられた時は
そりゃ、小躍りしそうってなもんです。


では早速5位から発表です!
5位は同点が3つありました

【第五位】
キャラメル珈琲ミルク
永昌源「珈琲酒」を使った、デザート系ショートカクテル。
濃い目の珈琲の味わいにキャラメルのフレーバーがバッチリ合いました。

すっぱいクランベリー
「鶴梅すっぱい」クランベリージュースにレモン果汁。
スッパイモン同士、仲良く酸っぱくなってます。

ゆずトニック
サライではだいぶ長い間和酒カクテルのトップを走っております。
最近、こっそり「鶴梅ゆず」から「陽のしずくゆず酒」に変わってました!

【第四位】
あらごしファジーネーブル
梅乃宿「あらごしもも」と、フレッシュオレンジジュース。
おいしくないわけがありません( ・`ω・´)

【第三位】
山形りんごジンジャー
子宝「山形りんご」ジンジャーエール。でも、それだけだとちょっと甘すぎなので、
隠し味にあるものを入れてます(*゚∀゚)

【第二位】
森のモヒート
まさかの6月途中から参戦した森のモヒートが第二位にランクイン!
森乃菊川の日本樹の風味がふわっと香る、爽やかさ満点のモヒートです。




そして、



【第一位】

琉球モヒート

またまたモヒートがランクイン。
沖縄の泡盛「残波」にライムではなくレモンを使ったおきなわ~んモヒート。
やはり南国のお酒、モヒートSTYLEはばっちり合いますね。



サライのモヒートは、ミントリーフを一枚一枚手摘みし、
枝の部分を全て取り除いてご提供しております。
茎からのエグみを出にくくするため、少々手間と時間はかかりますが、
少しでも美味しいモヒートを召し上がっていただきたい、
なので、その手間は惜しみません!!


サライにいらしたら、とろ角ハイボールはもちろんイチオシなのですが、
オリジナルカクテルにもご興味をお持ちいただければ幸いですm(_ _)m