仙台の夜はサライのハイボールから。まずは100のハイボールを制覇して、ハイボールマスターになろう!

肴・ハイボールBARサライ 022-221-6661 仙台市青葉区一番町4-3-1菅原酒店ビル6F

名物!!サライの酢モツは本場にも負けないこだわりの食感♪

酢モツ

酢モツって知ってますか?
博多の定番おつまみなんです。
モツ鍋はもう全国区の知名度がありますが、
「酢モツ」はまだあまり知られていませんね。

博多っ子は酢モツをつまみに酢モツを食べるそうですよ。

厳選した新鮮なもつを、本来の食感など味わい深いうまさを失わないように丁寧に湯通し、刻み葱とポン酢で食べます。
こりっとした食感と噛めば噛むほど口の中に広がる味わいがやみつきになります。
博多の魅力より引用

そこで、サライでは食感にこだわりました!
かしわの皮とレバー以外の内蔵を使うのが一般的ですが、
コブクロのみを使用して、一味唐辛子でほんのりピリッと仕上げました。

これが、また病みつきになっちゃうんですよ。

元系列店スタッフのSくんは一人で2回おかわりしました(^▽^;)

箸休めに、つまみに、前菜的にもいけちゃう
サライの酢モツくん、宜しくお願いします。