仙台の夜はサライのハイボールから。まずは100のハイボールを制覇して、ハイボールマスターになろう!

肴・ハイボールBARサライ 022-221-6661 仙台市青葉区一番町4-3-1菅原酒店ビル6F

牛テールスープ仕立て「牛テール」のおでん。

カウンターの工事も終了し、21日から営業再開しました!

まだちょっと造りになれていないのはここだけの話です。


そして。


おでん、はじめました。


その名も「山のおでん」&「海のおでん」

本日はその山のおでんのメイン「牛テール」のご紹介です。


サライの山のおでんは牛テールスープで仕込んています。

仙台の人には牛テールスープって馴染み深いですよね。


牛たん&テールスープ&麦飯


これが、仙台の牛たんの定番ですからね( ´∀`)


サライでBARのおでんをやろうという話が出たとき、
フツーのおでんではつまらんっ!!ということで、
いっぱい悩みました。


世界のいろんなスープを参考にしたり、

日本各地のおでんを調べたり。


そこで、行き着いたのが「テールスープ」


牛テールスープ仕立てのおでんのメインは

やっぱり牛テール。


牛テール



その他にも日替わりで、「たべねたねぎ」や「きつねのたまご」

「セルバチコ(ワイルドルッコラ)、トリッパなどなど。


今後の予定は「丸ごと玉ねぎ」や「お豆腐」などなど。



サライで食べる「BARのおでん」

ぜひご賞味ください。