仙台の夜はサライのハイボールから。まずは100のハイボールを制覇して、ハイボールマスターになろう!

肴・ハイボールBARサライ 022-221-6661 仙台市青葉区一番町4-3-1菅原酒店ビル6F

ハイボール増強!全15種類!!

サライハイボールが増えました!

その数、15種類♪



今日は新名物「仙台DHB」のお話を。

デュワーズって知ってますか?

世界中のバーテンダーから

ハイボールに最も合うウィスキー」

と言われ、愛用されています。


ちょっとスモーキーな香りに、甘い味わい。

ソーダと好相性なんです。



サライでは今までハイボールといえば、とろ角ハイボールでした。

冷凍庫でとろみがつくほどに冷やした角瓶をつかって、氷を入れないサンボアスタイル。

レモンピールで香りづけした「とろ角ハイボール」はサライの代名詞的存在。


ところが。

デュワーズをこのスタイルで作るのを

近頃は


「神戸スタイル」


と言うそうです……( ̄Д ̄;;


知らなかった(´゚д゚`)



ただ、ここは仙台。

「神戸スタイル」としてご提供するにはちょっと抵抗があります。



なので、「仙台スタイル」を作っちゃえ!


仙台DHB せんだい・でぃー・えいち・びぃ

「仙台 デュワーズ ハイボール

なのです。



もちろん、冷凍庫で保存した、とろとろのデュワーズを私用。

とろでゅわ?

……言いにくい・・……(-。-) ボソッ

そして、カットオレンジを絞らずに一切れ。


ほんのりとしたオレンジの香りがデュワーズにベストマッチ!


サッポロさんからも

「これは(・∀・)イイ!!」

とお墨付き!!



サライに来たら

「仙台DHB (*゚∀゚)」

と、大きな声でご注文くださいませm(_ _)m




肴・ハイボールBAR サライ
022-221-6661

仙台市青葉区一番町4-3-1 菅原酒店ビル6F

月~木 17:30~03:00
日&祝 17:30~02:00