仙台の夜はサライのハイボールから。まずは100のハイボールを制覇して、ハイボールマスターになろう!

肴・ハイボールBARサライ 022-221-6661 仙台市青葉区一番町4-3-1菅原酒店ビル6F

春はやっぱりいちご!だから、イチゴを漬け込んだウイスキーのハイボールはじめました。

f:id:highballbar_saray:20170512213523j:plain

そう、イチゴなんです。

やっぱり皆さんイチゴ、好きですよねぇ。

だから、久々に復活させてみました。

イチゴの漬け込みウイスキーハイボール

イチゴの香りムンムンのウイスキー、完成です(`・ω・´)

 

残念ながら、佐治はイチゴが食せません。

好き嫌いじゃないんです。

離乳食の頃から食べられなかったそうです。

 

小学生の頃、毎年始業式の日に

『この子にイチゴとバナナを与えないでください』

と母が連絡帳に書いてくれました。

 

あ、バナナも食べられません。

 

そんな佐治が作りましたが、とっても好評を頂き一安心。

 

ついでにコンフィチュールも作ってみました。

 

味見なし、一発本番。

イチゴの重量に対して40%の重さのグラニュー糖でお試し。

 

一発成功!

 

さすがですね(*ノω・*)テヘ

自画自賛(呆

 

f:id:highballbar_saray:20170512214201j:plain

 

さあ、イチゴにまみれてください。

 

次回はグレープフルーツあたりを検討中です♪

 

 

肴・ハイボールBAR サライ

022-221-6661

宮城県仙台市青葉区一番町4-3-1菅原酒店ビル6階

www.hotpepper.jp

https://www.facebook.com/kaisyokuichibasaray/